toggle
2018-02-01

お教室の包丁

昨年末にお教室の包丁を新調しました!
今までバラバラだったのですがお節教室に合わせて。

築地場内の有次にてとりあえず6本。
私の好みで19cmの牛刀です。近所のお寿司屋さんのお父さんに連れて行ってもらったのでオマケしてもらいました!

錆びないタイプの包丁ですが、とてもよく切れていい包丁です。
生徒さん方が使う前にしっかり指を切りましたけれど。。。(笑)。

みなさんの手となって愛されますように。

そしてこちらは京都の有次の菜箸(本当は盛り付け箸として売っています)。
今年の睦月のお教室に来てくださった生徒さまがたへのお年賀にしました。

これまた愛されますように。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA