toggle
2017-12-13

祥雲寺での精進料理

去る11月23日、広尾の祥雲寺さんにて精進料理を食べる会をしました。
はじめての精進料理にはじめての120人分!
一体どうなることか想像もつかず、しかも怒涛の日々でしたので、ゆっくり考える間もなく当日を迎えました。

いつも私を助けてくれる凄腕アシスタントのあーちゃんに今回も助けてもらい、そして主催者の友人のお姉さまで身延の宿坊の奥さまである由美さんが助っ人2人を携えて助けに来てくださいました。

当日はいいお天気に恵まれ、できる助っ人の方々がガンガン動いてくださったおかげで、私は楽しく料理をさせてもらいました。

厨房まで美味しかったと言いに来てくださるお客様がいらしたり、外国人の方々が興味深くお料理について聞いてくださったり、とクタクタになりましたが幸せな気分になりました。

みなさま本当にありがとうございました。

また頑張って精進したいと思います。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA