toggle
2017-08-06

神戸、西宮へちょっとtrip

先日は思い立って関西の仲良しに会いにぴゅーん。
目的は会っておしゃべりすること!
学校が違ったり学部が違ったりするのだけれど、学生時代から3人で仲良くしてかれこれ30年近くなります。

それぞれのとっても素敵なお家に泊めてもらって、お朝食、お夕食を作ってもらって。
須磨の友人宅から明石の魚の棚まで連れて行ってもらって、蛸や鱧を買い、明石焼きを食べました。美味しい!!
そして三ノ宮で懐かしいレストランに行って、洒落たラウンジでお茶して。

道中にあった祖母のお墓にもよってもらって、ゆっくりとお墓参りも付き合ってもらいました。数年前に亡くなった大好きな祖母のお墓まいりには行けていなかったので心がすっとしました。
大学時代は西宮の祖母の家に住んでいましたので、仲良しが一緒だったのは、きっと祖母も喜んでくれただろうなぁ。

学生時代に戻ったみたいでとってもとっても楽しい3日間でした。
どうもありがとう💓

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA