toggle
2017-03-28

魚沼ではじめての湯治

先日は魚沼へはじめての湯治へ行ってまいりました。
知り合いのスタイリストさんが通ってらっしゃる温泉で、冷え性や胃腸に効くと伺っていたので、今回連れて行っていただきました!

はじめての東北新幹線に乗り、魚沼へ。
簡単なお弁当を作って持参しました。これくらいで十分!

ついたら雪景色!思ったよりずっと近いのにも驚きましたが、別世界なのにも興奮。

お宿について、気持ちの良い部屋に通していただきました。
お宿のおかみさんは同行者のお友達なのですが、小さくて明るくて優しくて。

部屋着に着替えて、いざお風呂へ。

ラジウム泉で温度は37、8度。とってもぬるいお風呂に長時間入ります。
はじめはなんだか肌寒いし、お風呂の中で時間を潰すことができなくて1時間が精一杯でしたが、2度目からは体も温まってきて2時間、3時間と入ることができるようになってきました。

お風呂に入っては食事をして、お昼寝してまたお風呂、、、という繰り返しの毎日。
本を持って行きましたが、1ページも読む暇がなく。なんだか忙しいのです!

お食事は家庭的で優しくてとても美味しい。
お米がおいしくて、毎度おかわりをしてしまいました。

 

ほとんど裸(笑)ですっぴんの3泊4日を過ごして、とってもリフレッシュできました。
本当によく眠れるのです。

温泉の効果は、まだわかりませんが、帰宅してから足に湿疹がザーーっと出てきたり、滞在している時から顔が赤くなって皮がむけたり。デトックスしてくれるお湯なのだそうですので、この後どうなるのかなぁと観察中。そういえば花粉症の症状は今の所おさまっている感じ!

今回はバリバリ忙しく働いてらっしゃる素敵な女性3名とご一緒させていただいて、それも私にとっては楽しい旅となりました。

また伺いたいなぁ。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA