toggle
2016-12-14

弾丸九州の旅 その1 鳴子のイカ

img_2825 img_2814

先日、九州へ旅に行ってまいりました。
いつも仲良くしている2人がちょうど九州にいるからということで、「佐賀の温泉に行こう!」という話になったのはちょっと前の話。
「じゃあ、私も!」ということになってバタバタと宿を決めて現地集合(?)に。

私は前日の夕方に福岡に入って、一人で一泊ホテルに。
出張もほとんどないので、一人で福岡空港へ行きホテルに行くだけでドキドキ。
夜は数日前から福岡帰省中の由美ちゃんが連れて行ってくれることに。

私はイカが好きなので、まずはイカを食べられるところに連れて行ってくれました!
昭和の雰囲気のする大きなお店。
イカがプールのようないけすにたくさん泳いでいて、頼むと透き通ったお造りにして出してくれます!
大満足の私♪ 美味しい💓

img_2827

ゲソは天ぷらにしてくれます!なぜかサツマイモの天ぷらも添えて。

「博多はハシゴしないけんよ!」と、ここではイカを食べることだけが許されました(笑)。
そして4人で大きなイカを2杯いただいて、次へ。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA