toggle
2016-09-19

お月見の食事会

img_1238 img_4964

先日はお月見の食事会でした!

私はお月さまが大好きですので、秋のお月見をいつも楽しみにしています。
室礼*宮田由美子

お献立は、栗おこわ、秋刀魚の竜田揚げ、鶏入り白玉団子のお月見椀、さつまいもと葡萄の白あえ、牛すじとごぼうの煮もの、と秋の恵みたっぷりです。

img_1219

久しぶりに大好きな2人が来てくれて、ゆっくりおしゃべりしながらお腹いっぱいいただきました。

img_1237

お月見団子をいただきましたが、なんとひとつ一寸5分(4.5cm!)。これが15個とはものすごいボリュームです。
でも真っ白でつやつやしていて見ているだけで豊かな気分になりました。
そしてとっても美味しいのです!赤坂の松月さんの注文品だそう。

楽しい夜でした。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA