toggle
2016-08-23

普段着のおもてなし2

IMG_0340

この夏は近所の親しいご家族のおうちに高校生のお孫さんNちゃんがタイから遊びに来ていました。お母さんも仲良くしていただいているので、娘のような友達のような。

随分ご一緒させていただきましたが、最後のお昼に「のりちゃんのごはんが食べたい!」と言ってくれました。
いつも私がご馳走になりに行くばっかりでしたので、ご夫妻(Nちゃんにとっては”ばあば”と”じいじ”)も一緒に我が家にお昼食にお呼びしました。Nちゃんはちょっと前に来てお手伝い。

これまたこの夏によく作っていたお菜ばかり。
前に私が作っていた香味寿司を見て「食べたい!」と言ってくださっていたので、ちりめんじゃこ入りの香味寿司を作りました。有名お寿司屋店のご夫婦にお寿司だすなんて私も見上げた度胸です!(笑)

あとは無花果のごまクリーム、冷やし鉢や茶碗蒸し、ステーキです。私の得意なもの(安心なもの)ばかり。

楽しいお昼でした!
Nちゃんはタイに帰国して新学期の学校へ。楽しい夏をありがとう〜。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA