toggle
2016-06-14

マンマのお料理教室へ

IMG_8875 IMG_8880

先日は金多楼ママこと節子さんにマンマこと飯塚宏子先生のお料理教室に連れて行ってもらいました。

以前お寿司を隣でいただく機会があって、飯塚先生のおおらかで明るいお人柄に魅了されていつか伺いたい!と思っていたのです。

大きな窓があって緑がいっぱいで開放的な素敵なキッチンに、慣れた生徒さん方がぽつぽついらして、説明を伺った後に一斉に料理開始!1時間ばかしで試食に。はやい!
楽しくて美味しくて、何よりお料理教室について、いろいろお勉強になることいっぱいでした。

たくさんありましたけれど、特にわかったことは以下の2点。
①お料理教室の魅力はやっぱり先生自身の魅力!
②慣れてない場所でのお料理はとっても緊張する!

ということ。
魅力はどうしようもないので精進したいと思いますが、はじめての生徒さんはとっても緊張するものなのだなぁ〜とよくわかりましたので、より気配りをしたいと思いました。

節子さん、マンマ、ありがとうございました💓


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA