toggle
2016-06-07

広重と筍

IMG_8837

今日は思い立って、チケットをいただいた展覧会に行くことにしました。

広重展。
浮世絵は綺麗でモダンで大好きです。

雨が降っていましたが、重い腰を上げて出かけて、バスに乗って六本木へ。
ふっとチケットをくださった節子さんにメッセージを送ったら、ちょうど近くにいらっしゃるとのこと。急遽ご一緒いただくこととなりました!

広重の浮世絵はモダンで、構図が大胆で本当に素敵でした。色がビビットで綺麗に残っていたことにも驚きました。素敵なものをたくさん観られて心に栄養がいきわたりました。

帰りにとらやさんであんみつをご馳走になり、お腹にも栄養を(笑)。

そして帰宅してから初夏の筍をおすそ分けいただきました。淡竹と姫竹。とても綺麗です。
今夜のお夕食にいただきます!

節子さん、ありがとうございました。楽しい昼下がりとなりました💓


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA