toggle
2016-05-30

お江戸の美味しいもん マッタホーンのケーキ

IMG_8741

昨日は大好きなイラストレーターさん、佐古百美さんが展示会のため広島から東京にいらしていたので、ギャラリーに伺う前にお茶をしました。

学大近くだと伺ったので、「ではマッタホーンにて!」。
マッターホーンは私の中で東京で3つの指に入る大好きなケーキ屋さんです!
お菓子の種類がとても多くてどれも丁寧に手作りされていて、懐かしい雰囲気たっぷりで、いつもご近所の方で賑わっているケーキ屋さんのお手本みたいなお店です。包装紙もとても可愛いのです。

IMG_8733

週末だったので子供連れのご家族もたくさん。この小さな男の子は「ケーキがいっぱい〜!」とちょこちょこ走り回りながら、目をキラキラさせてショーウィンドーを眺めていました。カワイイ。

ここは焼き菓子もとっても美味しいのです。
帰りに京都の料理家のお友達にお菓子を送り、自分にもバームクーヘン(大好き💓)一台買ってご近所のご家族にダミエ(おそらく一番人気のバターケーキ)をお土産にして、帰ってまいりました。

近いのだけれど、滅多に伺う機会がないので、伺うと”盆か正月か!?”という買い物をしてしまいます。。。まあいいとしましょう。

佐古さんともゆっくりお話しできましたし、美味しいお菓子もいただけて有意義な休日でした!

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA