toggle
2016-05-11

山菜豊作!

IMG_8490 IMG_8494

昨日はお料理教室でしたが(肝心の料理の写真を撮るのを忘れました。。。)、生徒さんがたが美味しいものをくださいました!

山梨から来てくださっている方々からはわらびと筍、うど、静岡の新茶。いつも途中道の駅で新鮮なお野菜を買って来てくださいます。とても嬉しい!綺麗なお花も頂きました。
岩手にご主人の実家がある方からは自生のうるい。先日もいただいたのですが、これがものすごく美味しい!しっかりして歯ごたえと粘りがあり、東京で売っているものとは段違いです。

こういうその地の美味しいものをいただくのは本当に嬉しくて、どうやっていただこうか?と考えるだけでワクワクします。ごちそうさまです!ありがとうございます。

今年は山菜摘みも初体験しましたし、いただくことも多くて、本当に豊かな山菜に囲まれた年です。嬉しい。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA