toggle
2016-05-08

新入りのギャッベ

IMG_8194IMG_8182

GWに入る前日の夜から、八ヶ岳にある八ヶ岳アートギャラリーのオープニングへおじゃましました。今回はオープニングに合わせて、親しいカメラマンのMさんがコーヒーイベントをするということで、みんなで顔を見に伺いました。
素敵なギャッベを扱っているギャラリーで、東京で編プロをしている会社が経営しています。数えてみると今回で4回目!気持ちのいい開放的なギャラリーです。

ものすごく寒くて、持っていったものを全部着込んでカイロを貼って過ごしましたが、お天気が良くて清々しい数日間でした。
イベントが終わるのを待っている間、ギャッベを見せてもらっていたら、みんなそれぞれお持ち帰りすることに(笑)。

我が家には小さな玄関マット用のギャッベがやってきました。

IMG_8238

イランで先日買い付けていらしたもので、人生に必要なものがモチーフになって織られています。赤い色素は天然のもの。命の色ということで現地では大切にされているのだそうです。
お玄関がパッと明るくなりました。毎日目にするとなんだか幸せな感じ。これからどんどんいい色になるということなので、一緒に暮らしていくのが楽しみです。

そのうちリビング用の大きなものも!

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA