toggle
2015-12-20

お茶お稽古会の納会

IMG_6172

昨日はお茶のお稽古最後の日、夜は赤坂の料亭で納会でした。
芸者さんの芸もあって華やかなお席でした。

幹事からお達しがあって、5名がその席でかくし芸!?を披露することに。
私は篠笛のお稽古仲間である日都美(写真右)さんと笛を。
突然の話だったため南座に出演中の福原先生へ連絡して、楽譜と音源を送ってもらい(音源を聴いたのは前日!)、舞台ではじめて合奏を。ちなみに一緒に演奏するのもはじめて!

発表会でもそう緊張しないのですが、ものすごく緊張してしまって出だしの音からキケンなことに。
まあなんとか最後まで二人で演奏しましたが、思いのほかウケてしまいました。。。あぁシマッタ。。。

でも宴会芸としては合格!??

てんこさん(写真左)は講談を。さすがの芸でした!
IMG_6177

先生からご褒美もいただいて、楽しい夜となりました。

今年も一年お茶のお稽古をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA