toggle
2015-11-20

ジャズの夜

IMG_5830

昨晩は仲良くしていただいている方からライブにお誘いいただきました。

akikoさんというジャズシンガー。
以前、一度ライブに伺ったことがあるのですが、日本人離れした(この表現はあんまり好きではありませんけれど)歌声なのです。低温がとても心地よい歌声でその場でCDを買いました!

昨晩は代官山の蔦屋のラウンジにて。
近くではあるのですが、蔦屋にはほとんど行ったことがなく、ラウンジという場所があることももちろん知りませんでした。
でもその場所がとても素敵で、カッコいい図書館ような雰囲気でした。

そこでのakikoさんのライブは申し分なく雰囲気たっぷりで、大人なリラックスした時間を過ごすことができました。
あぁ〜素敵でした!!

ハスキーヴォイスって本当に憧れます。
ジャズは全然詳しくないのですが、ハスキーでゆったりした歌の入ったジャズは子どものころから大好きでした。
その昔、いつか”My Valentine”をハスキーヴォイスで歌ってみたい!なんて考えていたことをフッと思いだしました(笑)。

ずいぶん大人になりましたが、今でもマンガみたいな声です。。。ガックリ。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA