toggle
2015-11-16

楽しきごはん会

IMG_5783

今晩は大好きなお友達を招いてわが家でごはん。
ちょうどシュウマイの試作をしなくてはいけなかったので、やや中華風のお献立に。

なんだか背景がごちゃごちゃしておりますが(クロスはやっぱり無地がよさそうです...)、とっても楽しい食卓でした。

お献立
***
イカと香菜のあえもの
柿の白あえ
桜えび入りシュウマイ
豚の角煮
栗おこわ
きのこのおみそ汁
いちじくのコンポート
***

おこわは前に仕込んだ栗の渋皮煮をつかって。

お二人はそれぞれ栗の美味しい和菓子を持って来てくれました。栗がいっぱいの食卓となりました!
いろいろおしゃべりして楽しい夜でした。

由美ちゃん、浩未さん、いろいろありがとう♡
また来てください♪

世界中の人が大切な人たちと楽しく食事できる世の中になりますよう心からお祈りします。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA