toggle
2015-10-25

菊の葉たっぷり

IMG_5525

今月のお料理教室ではお弁当を作っていますので、菊の葉が欲しいなぁ〜と近所のスーパーへ入荷していただくよう注文をしました。
あしらいとして菊の葉はなかなか綺麗で色も変わらずとてもいいのです。
ちなみにイベントのときに無事入荷していただいた経緯あり。
ところが、必要な日の前日に行ってみたら築地に入荷がなかったとのこと。まあ仕方ないということで、代用の葉っぱを用意しました。

数日後、「ご注文の菊の葉入荷しております!」とお電話。
「先日伺ったときにないと言われていて、その日に必要だったのですけれど。。。」と言ったのですが、注文を受けた人と電話の人は違う人。まあ仕方ないと「ではついでがあるときにいただきに行きます」と。注文していたのは10枚だったので、まあいいやと思っていたら、受け取りにいったらなんと10セット!千円なり。。。
ものすごくガックリ、そして腹立たしいなぁと思ったのですけれど、またその受け渡しをしてくれた人も違う人。前回はきちんとこちらの要望通りの注文を受けてくれたのですが、お願いした相手が悪かったのと私のいい方が伝わりにくかったのだろうと諦めてすごすごとお金を払って帰ってきてしまいました(笑)。

なかなか用件を伝達するというのは難しいものですね。

ということで、菊の葉たっぷり!!
今から今月最後のお弁当講習です。何枚でも好きなだけお使いください♪


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA