toggle
2015-10-23

いただきものスパイス

IMG_5532

ご近所の金多楼さんのお家にお茶しに。

先日、フランスのお寿司屋さんへお寿司をお教えに行ってらしたばかり。
「バターを買ってきましたよ!」と女将さんの節子さんからご連絡をいただいていたのです。ちょっとバタバタがおさまったので伺いました。

美味しい栗蒸し羊羹とアップルパイをいただき(注:妄想ダイエット中!)、お昼寝後のお父さんと息子さんの剛さんも加わって、楽しいお話をいろいろ。てくてく歩いてすぐのご近所、私の癒しの大好きなご家族です。

「これ何かしら?」と見せていただいたのが、このスパイス。ビーズのような可愛い姿。
味見をさせていただくと、どうやらこのまま口にするとよさそう。フェンネルとミントタブレットのようなものとの組み合わせみたいです。
パッケージを見るとインドの文字があり、インド料理レストランで帰りぎわにいただくお口直しのスパイスに似ています。パンとかお菓子に使っても楽しそうです。
お裾分けをいただきました!
バターと塩辛もいただいてルンルン。

オーブンが壊れかけておりますが、ケーキでも焼いてみようかな。

ありがとうございました。


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA