toggle
2015-07-12

梅酵素ジュース

IMG_2656 copy

昨年の梅干し(干していないから梅漬け!)が好評だったのが嬉しくて、近くで最後の梅を見つけて買ってきました。梅酒も梅干しも漬けたので、酵素ジュースにチャレンジ。
果物や野菜と一緒にお砂糖を山ほど入れて、毎日同じ人の手でかき混ぜるという方法。1週間〜10日でできるところもいい感じなのです。ちょっとおまじないっぽくて楽しそう!と前々から興味あり。

今日で6日目。これが正しいのかどうかも分からないけれど、泡がぷくぷく出てきました。
酵素は別として、美味しくないわけはないのです。毎日混ぜ終わった砂糖だらけの手をなめてみると甘酸っぱくてすごく美味しい!

早くできないかな。

 


関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA